OneCNCシリーズアップデート

これは、すべてのOneCNC更新の歴史である。

あなたは時々、バージョン番号のジャンプが存在し得るに気づくことがあります。

これは、我々は徹底的に実証済みの機能のアップデートをリリースする前のバージョンをテストし集中的かつ継続的な社内テストによるものです。


アップデートをダウンロードするには、私たちを参照OneCNCアップデートページを。

OneCNCXR3 11.08

更新11.0 8 の内容

これは、OneCNCXR3旋盤ProfessionalおよびOneCNCXR3旋盤Expressに適用されます

修正が追加された加工機に対して行われたCYとBは、YとB軸のG17とG19やの機能性を可能にするためにモジュールがあります。新しい設定を設定するポストを簡素化するためには、ポスト内の多軸]タブに含まれています。

続きを読む...

OneCNCXR3 11.02

あなたはOneCNCXR3 NETWORKバージョンがインストールされている場合は、サーバとサーバ用の新しいシリアルのための新しいCDKEYがない限り、V11.02更新プログラムをインストールしないでください
_______

WENN SIE MIT EINER OneCNCXR3 NETZWERKVERSION ARBEITEN、INSTALLIEREN SIE V11.02 NICHT BEVOR SIE EINノイエス名パスワード毛皮DEN SERVERのANGEFORDERT HABEN


サーバと雑誌は、サーバーソフトウェアの付属しない製品ソフトウェアまたは製品の雑誌にも適用されます。

更新11.02の内容

新しいOneCNCサーババージョン2.02
OneCNCはよりライセンスの柔軟性を可能にし、将来のリリースを処理するために再開発されていた。新しいサーバーソフトウェアが新しい雑誌やインストールの新しいCDkeyを必要とする問題があります。これは、OneCNCXR3、ネットワークユーザを唯一のバージョン11.02以降では影響を与えます。

シミュレーション/レスト
すべてのフライス加工と旋盤のバージョンでは、我々のシミュレーション/残りの機能の豊富な最適化の恩恵を受けてきました。これらは、高速化と寛容の微細化の両方から恩恵を受けています。残りの材料は今黄色に増加し0.15ミリメートルから表示を開始し、その後、赤、その後深い赤色に至るまで、オレンジ色、右になる。

旋盤加工機
旋盤加工機Y軸モジュールがサポートを軽減し、プログラミングの一貫性を向上させるためにいくつかの改良があった。 Y軸の円弧は現在のコントロールだけファナックは、メイン1であることの大半は唯一のラップサイクルにRを受け入れRとして定義されているラップサイクルのための円弧と同じRに限定されていると我々は、Yが同じに直面してきたバージョン11.02

続きを読む...

OneCNCXR3 10.98

新しいリリース10.98 2009年2月10日、すべてのOneCNCXR3旋盤加工機のバージョンについて

アップデートの内容

これは、Yを適用するラップ関数の最初の移動中に遭遇することがある問題を解消することであったラップサイクルの計上に加えた調整がなされている

このバージョンアップは、加工機にのみラップサイクルに適用されます。


OneCNCXR3製品の新しいシミュレーション、残りの概要

今OneCNCXR3に組み込まれた新しいシミュレーションは現在、すべてのフライスと旋盤の製品をカバーしています。
シミュレーションは、完全にOneCNC以前のバージョンから再設計され、現在右側に、多軸多機能機などを介してすべての標準的な2及び3軸加工機を扱うように設計されている。

これらは現在、この機能は完全にインストールされている以下の製品である。

これらは、製粉製品です。
OneCNCXR3ミルエクスプレス
OneCNCXR3ミルアドバンテージ
OneCNCXR3ミルプロ
OneCNCXR3ミルエキスパート
OneCNCXR3フライスProfessionalおよび専門家4軸モジュール
OneCNCXR3フライスプロとエキスパート4 + 5軸モジュール

これらは旋盤製品です。
OneCNCXR3旋盤エクスプレス
OneCNCXR3旋盤エクスプレスC軸のライブツーリングモジュール
OneCNCXR3旋盤プロフェッショナル
OneCNCXR3旋盤プロのC軸は、工具モジュールを生きる
OneCNCXR3旋盤プロフェッショナルC + Y軸が工具モジュールを生きる
OneCNCXR3旋盤プロフェッショナルC + Y + B軸のライブツーリングモジュール

シミュレーション機能

新しいシミュレーションおよび残りのための主な理由は、OneCNCが前に持っていなかった多軸を処理することでした。

次の理由は、OneCNCが前に持っていなかったオリジナルの実際のモデルで機械加工されたモデルを比較する追加のセキュリティを持っていることでした。

オリジナルモデルと比較シミュレーション、残りはthCAD / CAM業界で見つけることは非常に困難です。 OneCNCは、我々は元のモデルで機械加工されたモデルを比較している標準的な手順として戻って2000年と2009年に行ったようにOneCNCは常にシミュレーションを開拓してきました。このモデルの能力は、他のCAMベンダーが夢見るものです。

「シミュレーション」の目的
シミュレーションの主な目的は、ユーザーが加工をに基づいて作成され、元のモデルに対する彼の機械加工をエラーチェックできるようにすることです。シミュレーションと残りは座標測定機の代替ではなく、むしろユーザーに機械加工部品を表示し、一部が誤ってくりぬかや加工機能が実行されない機械加工されている場合にユーザーに警告するために機械加工工程の精度のガイドです。サイズの正確さをチェックするためには、示されたジオメトリとシミュレーションを使用し、それは簡単に、その時点で見られている重要な部分の形状が利用できる持っていることをお勧めします。これは、ズームインすると、非常に良好な精度サイズで見ることができる。

シミュレーションの切片:
これは、特に大規模な複雑なコンポーネントをあらゆる角度から検討に多くの時間の節約を意味することができている「リアルタイム」が可能になりました。

迅速なクリアランス平面を移動する:
迅速なクリアランス平面を移動するだけの機能の表示と移動の方向として示されている。したがって、それらは唯一の直接ライン方式で接合されている。これは急速な平面クリアランスが観察されるOneCNCで提供する問題ではありません。これは隙間が該当する機能のための任意の部分の突起又は保持クランプなどを明確になるように設定されていることを確認することです。主に急速な発動機は完全に機械の動作に依存しているため、実際のマシンのクリアランスが動くとは異なる場合がありますその理由は。例えばX200 Y100 OneCNCは、マシンのに対し、直接まっすぐ移動すると、これが表示されますと言って、X0 Y0をのためのG0の動きは、おそらく犬の脚型の移動ではなく、直進を持っているでしょう。 Yの移動と比較して、Xの移動の移動量にばらつきがあるためである。

シミュレーションでインジケータの位置座標:
座標は、常にポストコード用とは異なる場合があり、絶対X-YまたはZで示されている。再びこのインジケータは、部品の測定が、実際の動きの遵守を支援するための軸インジケータではないため、旋盤X移動の場合は、常に半径として示されている。動きの測定は、バックプロット関数からの措置である必要があります。

シミュレーションの精度:
シミュレーションは非常に正確であると確認するために、ユーザは、彼が実際のサイズジオメトリの持っている可能性がありますし、視覚的なチェックのために、高精度にズームインすることができます構築ジオメトリをオンにすることができpurposed。中央のデフォルト設定は、通常のシミュレーションと速度を表示するために必要ですがあるのは、ユーザーが持っているパソコンによって起因するPCの電源にステップになるかもしれotのデフォルト以上に設定すべきではないです。ツールが機械加工されたモデルは、この新しいシミュレーションがありますのでご使用のPCのために速すぎて、それを実行しようとしてモデル化し、継続的に「ライブ」されているコンポーネントを機械加工する株式を通って移動するように最善の視覚的な結果を与えることはありません。

シミュレーションは、加工工程でのツールやツールパスの加工カスプ形状と高さの正確な表現を提供し、完成部品がどのようなことが期待されるかの非常に良いガイドです。寸法の正確さをチェックするために先に説明したようにそれが示したジオメトリと、シミュレーションを使用することを推奨し、重要な部分の形状が利用されていて容易その時点で見られる。これは、ズームインすると、非常に良好な精度サイズで見ることができる。

工具ホルダーのサポート:
シミュレーションは、ツールライブラリからのすべての標準的なツールをサポートしています。エンドミル、ボールミル、ブル·ミル、45度の面取りカッターやドリルや正面フライスは、現時点ではシミュレーションのための唯一のサポートツールです。

カスタムの所有者のすべてのタイプがサポートされており、図面、ツール、ライブラリ内の最後の列にツールに関連付けることができます。シミュレーションは、この時点ではカスタムシェイプツールやセンタードリルをサポートしていません。工具ライブラリーは、要件のそのタイプのすべてのカスタム·サイズを持っていないからである。二口径タイプセンタードリルは、工具の位置と長さを示すために、長さのための長径と平底でシミュレートされています。直径と、この時点でサポートするなど、鮮鋭化のために、カスタムの長さの非常に多くのバリエーションがあります。また、多数のユーザーが、とにかくこれをスポッター型ドリルを使用し、それらを標準的なドリルライブラリ構成でサポートされることに注意してください。



シミュレーションのスピード:
パソコンを提供することが示唆され要件に準拠し、スライダバーは、速度がOneCNCは今加工をモデル化しているという事実を考慮すると非常に良好であること中心に、またはの左側にある。

TはOneCNCXR3に新しいシミュレーションを使用してIPSの

シミュレーションを使用して、あなたはそれが高速シミュレーションのためのツールの操作なしで最後までターボを実行する場合だけでなく、全体のスライダーバーをドラッグしようとするよりも2の矢印をクリックします。

安息機能

「休止」の目的:
「休止」の主な目的は、機械加工後の部品の未機械加工された領域を検出することである。
部品モデルを掘削するようにし、ユーザーがそれらをプログラミング逃している場合は「静止」機能を実行しているときに、彼らは簡単に見られます穴がある場合など。残りは現在、以前に行われていない実際のモデルで機械加工されたモデルを比較します。 OneCNCの以前のバージョンでは、数学的に予想される大きさに比較した。

「休息」の目的は、一部サイズの測定のためではありませんが、主にだけ加工するか、逃したか、誤って削除されたままである材料を示すために。サイズのチェックのために、それはあなたが唯一のシミュレーションを使用することをお勧めします。

「休止」の精度
1ミリメートルに達し、その後徐々に赤くなるようにブレンドされるまでにより現在のPCの電源室と約0.5ミリメートルの黄色の開始色合いなどからの材料の左開始の部品モデリング表示の高度化に、黄色の色合いで続行されます。これは完全な部分に適用可能であり、すべての側面と多軸加工の場合は完全な形状を含む。

PCのより強力になるにつれ、この試験は、少量、それが誤って加工された場合にユーザに警告するのに十分であることを証明するが、このマージンを減少させることができる。 「残りは「確かにあなたの測定ツールの交換やごCMMマシンではなく、むしろ主に部品を示すために、未機械加工、または正しく機械加工残しました。我々は継続的に最適化したコードに取り組んでおり、それは本当にそれが使用されることを意図している方法を変更しませんが、最終的にだけでなく、ために速度の向上の公差の改善があるだろうに疑いはありませんしている。サイズをチェックするためには、幾何学的に示され、重要な部分で描かれた幾何学形状を有する場合には、それが簡単に、その時点で見られるとのシミュレーションを使用することをお勧めします。

「休止」のスピード
OneCNCは今我々はそれが最初にして残りの比較を行うために休憩を実行マシンに持っているオリジナルモデルに機械加工されたモデルを比較しているので、残りの部分は、シミュレーションになりました。

TOneCNCXR3新しいRESTを使用上のIPS:
あなたが最初に残りの部分を使用するときは、以下の説明]ダイアログが表示されます。

新しいレストだけでなく、今多軸で利用されるのではなく2または3軸に限定されることは、イン正確性OneCNCXR3歳以上XR2スタイルの削除するOneCNCXR2 / 3スタイルから変更されています。

これは、しばしば、グラフィックスカードとモニタと、残りの決定方法に応じて変えることができる色の組み合わせを生じた。大きな違いは、今OneCNCXR3直接オリジナルモデルで加工モデルを比較しているということです。これは以前に行われていない。

前回の「休止」
たとえば、前のOneCNCXR3に、あなたはそれを残りの部分を実行し、それが完全に加工されているが、1.4ミリメートルまで0.35のカラーガイドを使用している場合、それはしばしば混乱を引き起こしているバリエーションを示していた場合もあったsamplesディレクトリにサンプルがありますユーザーと。それは常に、あくまで目安ではなく、測定工具れてきたが、多くの場合、ユーザーは、チェックを倍にしなければならない。

色の範囲はまた、適切ではなかったし、我々は色の視力の欠陥とのそれらのための問題点を解消したかった。

それが1ミリメートルまたはインチで同等の赤の色合いになるまで、新しい残りは黄色の色合いat.5mm開始でより取得。徹底的なテストはわずか2色と色合いがそれらを超えた最高の組み合わせを疑う証明したことを証明した。

新しいシミュレーションし、それがすべて灰色と黄色や赤の無い色合いを示し、完全に機械加工されているため休む。これは混乱を排除し、ユーザーが加工されない機能が含まれていないと誤って削除ず削り過ぎや部品がないことを知っている。

一部のサイズに加工されていない場合は、色は、この次の画像のように0.5ミリメートルから始まるが表示されます。

前回の残りの部分は、このようなものだったし、色の迷路は、一部のユーザーにいくつかの混乱を引き起こした。

続きを読む...