OneCNCシリーズアップデート
これは、すべてのOneCNC更新の歴史である。
あなたは時々、バージョン番号のジャンプが存在し得るに気づくことがあります。
これは、我々は徹底的に実証済みの機能のアップデートをリリースする前のバージョンをテストし集中的かつ継続的な社内テストによるものです。
アップデートをダウンロードするには、私たちを参照OneCNCアップデートページを。
これは、すべてのOneCNC更新の歴史である。
あなたは時々、バージョン番号のジャンプが存在し得るに気づくことがあります。
これは、我々は徹底的に実証済みの機能のアップデートをリリースする前のバージョンをテストし集中的かつ継続的な社内テストによるものです。
アップデートをダウンロードするには、私たちを参照OneCNCアップデートページを。
OneCNCは、すべてのOneCNCXR6製品に対してOneCNCXR6バージョン40.38をリリースしました 。
これはOneCNC Update Serverで利用可能になりました
このアップデートの主な項目は次のとおりです。
言語
すべての言語翻訳の更新。
OneCNCXR6には現在、繁体字中国語
修正または変更
OneCNCXR6旋盤のプロファイル作成機能が更新されました。
日本語版のDNCリンクにはフォントの修正があります。
新しいヘルプファイル
最新の追加機能を含む新しいヘルプファイル、および今すぐ完全にOneCNCXR6にするための他の多くの更新された機能とサンプルが含まれています。
フライス版の新しい最短経路機能
この機能は、機械加工がポジショニングの際にある位置から別の位置へ素早く移動するときに最短経路を移動する能力を持たない位置加工に使用されます。
これは特にHaasコントロールだけでなく、自動最短経路機能を持たない他のコントロール用です。
例えば、A Axisの周りに55度の穴をあけていたら、次の動きはA Axisの周りに5度の穴を開けることでした。マシンは55度から5度まで急速に変化することができました。
この新しい「最短経路」の設定は、最短経路のコードを50度ではなく10度だけ転記して、マシンを補助します。
新しいバックアップアーカイブシステム。
この新しい機能コントロールは、ここのヘルプファイルにあります。
これは、現在使用している可能性のあるファイルの保存とバックアップを行う現在の方法を置き換えるようには設計されていませんが、ファイルを保存するシステムを持たないシステムを支援するシステムです。
これにより、1日の各ファイルの少なくとも1つのバックアップを持つことが可能になります。このバックアップは、ファイルの最近の灰色のファイルではなく、白で表示されます。最近の100の最大値があるので、グレーアウトされた最も古いファイルがいっぱいになるまでクリアされます。
ユーザーが数日にわたって1つのファイルで作業している場合は、毎日少なくとも1つのバックアップが存在し、100個の最近のファイルの合計内にあるかのように、グレー表示される可能性があります。
ユーザーがバックアップを作成したくない場合、またはアーカイブシステムを使用する場合は、プロパティでオフにすることができます。
自動保存の古いシステムはまだそこにあり、新しいバックアップアーカイブシステムとは別の機能です。
5軸同時加工新しい機能
5軸同時機能には大きなメリットがあります。
変更点は次のとおりです。
(a)投稿
(b)ツールダイアログ
(c)角度制御機能
(d)新しい多軸シミュレーション速度
(a)投稿の変更
投稿の変更点は次のとおりです。
投稿の[マルチアクス]タブに新しい設定がドロップされています
新しい5軸リセットオプションには3つの設定があります
(a)リトラクトなしおよびリセットなしフォーマット
(b)リトラクトおよび挿入リセットフォーマット
(c)リセットフォーマットのみを挿入する
機械をリセットする必要なしに完全連続加工を行うためのHeidenhain 530i制御の場合、機械制御をリセットする必要なく回転を制限することなく連続的な機械加工を行うための新しいロジックを作成しました。
これは、連続操作のためのHeidenhain 530iを備えたHermleでテストされており、操作者は、5軸を0〜360度の角度で示しているので、常に機械の位置がどこにあるかを知っているので、 C軸。
コントロールが常に最短ルートを取るために利用可能なロジックまたはコントロールを持っている場合、これはもっと安全な設定です。
Heidenhain 530のポストについては、最小軸5軸と最大軸5軸の設定がmin 0とmax 360に設定されています。
これは5軸リセットオプションと呼ばれる右側の設定と組み合わせて新しい機能です。
(b)ツールダイアログの変更
ボールカッターのツール中心点を同時に5軸で設定する機能と、以前の設定の設定が可能になりました。
この設定は、5軸同時機能のOneCNC Mill Expertでのみ表示されます
このオフセット設定の選択は、5軸同時にのみ適用されます。
5軸同時の工具ダイアログには、先端ではなく工具ボールの中心に工具セットの位置を作成するための新しい設定があります。
これにより、ツールパスプレビューとツールパスバックプロットの表示が大幅に改善されます。
この設定では、ユーザーの機械制御のオフセット設定が変更されます。
これを支援するために、ジョブシートに追加して、ユーザに通知します。これは、安全な設定ですが、ユーザがマシンにそれを設定しないと、ツールは短くてうねりがないためです。
私たちは5軸で広範な研究開発を行ってきました。この設定は、ユーザーがプレビューとバックプロットのツールパスを見るのに役立つと信じています
(c)角度制御の設定を変更する
5軸同時機能を使用する場合は、ウィザード設定で角度制御ダイアログが表示されます。
これはあなたの既存の図面には表示されませんが、この新しい機能で再プログラミングされた場合に表示されます。
5軸同時の次の変更は、角度制御能力にあります。
ここでは、異なる好みの角度設定を持つ同じダイアログの別の写真があります
角度が変更または設定されると、ツールとホルダーは動的に更新して設定角度を表示します。
OneCNCでよりスムーズな機械操作とよりスムーズなシミュレーションが可能になるよう、開発とテストでわれわれが見つけた新しい角度制御。
このダイアログではこの時点でエントリスタイルが変更されていませんが、新しい5軸の角度は新しい展開です。これは以前の設定と同じオートチルト能力を持ちますが、新しい制御能力も与えます。
5軸の角度設定には3つの設定があります
(a)動的
ダイナミック設定は、このバージョン40.31より前のOneCNC 5軸がどのように機能するかです。これは、工具、ホルダー、およびヘッドがきれいになっていることを確認する衝突制御によって機能します。
(b)好ましい角度
好ましい角度設定は、この好ましい角度が適切でない領域に遭遇しない限り、設定された角度に従う。
この角度を変更すると、ダイアログで選択されたホルダーと角度が動的に表示され、ユーザーが正しい角度を使用できるようになります。
例として、5軸のZ軸レベル仕上げを使用して、45度の好ましい角度を使用して5軸の垂直に立っている円筒形を加工していた場合、操作全体に対して45度の一定の角度に留まります。
これは非常に滑らかな機械制御と優れた仕上げを可能にします。
これにより、角度の反転が少ないため、OneCNCシミュレーションの滑らかさも向上します。
(c)オートアングル
この設定では、角度が要求された設定の処理から導出される自動角度に設定されるプログラム機能が作成されます。
OneCNCはこの角度をプロセスに使用し、プレビューのクイックルックで設定した内容が表示されます。
(d)新しい多軸シミュレーション速度
多軸シミュレーションのシミュレーションは、多軸のシミュレーションがはるかに高速になっていることに気付くでしょう。
このマルチコアPCからWindows 7 64ビットまたはそれ以降の製品を最大限に活用するために、可能な場合はマルチスレッドとマルチコアを使用してシミュレーション速度を向上させるために、シミュレーションをさらに最適化しました。
また、新しい5軸シミュレーションツールの角度制御を使用して、よりスムーズな機械動作を実現できるように、また、スムーズにシミュレーションを実行することができます。
OneCNCXR6更新バージョン40.26がリリースされ、アップデートサーバで利用可能になりましたされました
OneCNCは伝統ポケット加工については、このアップデートで新機能を追加しました
この機能は現在、この要件を持つユーザーのための本当の効率の向上を提供する新しい伝統ポケット機能に置き換えられました..この関数は、現在の上、この新しいを提供するために、工具径の95%に設定したいツール·ステップを可能にする95%のカバレッジまでの中efficiency.This劇的な増加に起因伝統的なポケット機能の効率化のための多くのユーザーの要求に開発されました。関数は、ユーザーが今必要とされる量よりステップを増やすことによって、この新技術を利用することができることが異なるだけで以前のように使用するのと同じくらい簡単です..
これは、従来のポケット機能の新しい機能の能力を示すビデオです。
この新機能は、すべてのOneCNCXR6ミルのバージョンで利用可能で、今すぐダウンロードして使用できるようになります。
OneCNCXR6アップデートバージョン40.24がリリースされ、アップデートサーバで利用可能になりましたされています。
により32ビットと64ビットを含む非常に多くのOSをサポートするの複雑さTIS版ではかなりの数の変更や更新があります
GUI 768ピクセルの高さのサポート。
このGUIピクセル高さOneCNCXR6は完全な互換性を確認するために必要な、より多くの調整がありました。この作品は完成しました、あなたが実際にOneCNCをインストールし、768ピクセルに制限され、画面上にそれを使用していない限り、その大きさが自動的に再設定し、その解像度に合わせているので、あなたは違いを見ることはないだろう。
ドリルウィザード機能
OneCNCXR5から掘削サイクルがOneCNCXR6で完全に互換性を持つように行われた調整があった
ファイルは、以前のバージョンにし、それ以降のバージョンで編集何らかの理由で作成された場合、これらの変更が必要であった。
OneCNCXR6は今、以前にそうではなかったのに対し、材料のトップを認識するためである。
多軸ボール盤
彼らは以前にOneCNCの以前のバージョンで作られたファイルと互換性があり、今OneCNCXR6でファイルを編集するために多軸掘削サイクルに行われた調整がありました。
オープンポケット機能
それがあることを意味していなかった場合、一部のオペレーティングシステムでいくつかのケースでは、ポケット仕上げダイアログが表示されたように境界からのオープンポケットが変更されました。
オープンポケットに仕上げプロファイル、必要な場合は、別々に選択されます。
HS Zレベル荒
HS Zレベルラフ関数は、干渉チェックのための能力を有するによるアトレガウジの安全の調整がありました。
セクション機能
スクリーン関数への追加]セクションでは、さらに使用するための画面にエンティティを追加するときに、出力エンティティを最小化するように最適化実体を持っていた..
旋盤を回しフェイス機能
そこ旋盤順番に調整し、改善があったと顔を裏側に回すか、チャックまたは左側からの部 分に近づいて。
OneCNCアップデート
OneCNCXP 5.23
7月 31 2003
OneCNCXP 5.27
9月 05 2003
OneCNCXP 5.29
9月 12 2003