OneCNCXR6スワフ加工

OneCNC OneCNC 5軸「スワフ」加工

スウファフライス加工は、ツールの側面で切削することによって、ユーザーが機械を単一または一連のサーフェスにするためのサーフェスフライス加工または機械加工の一種です。

スワフミリングはスライススタイルのツールパスを作成し、5軸の適切なサーフェスに対応するスライスシェイプが機械加工されます。

工具は、機械加工される表面に接して配置され、適切な表面は、膨らまされるのではなく直線状である。

スワフ機能の選択時のOneCNCは、現在のスクリーン部分でスワフ加工できない各サーフェスに色付けすることによって指示します。

膨らんでいるか、工具能力に接していない部品は黒色のサーフェスで表示され、色付けされていないサーフェスはすべてスワフ加工できます。

スワフミリングはエンドミル工具、テーパーエンドミル、ボールミルをサポートします。

このビデオは、セルプレートのテーパ付き壁面と面取りされたエッジを加工するスワフ加工のOneCNCXR6機能の一部を示しています。

テーパー壁はカッターの1回のパスで仕上げられ、面取りされたエッジも1回のパスで仕上げ加工されます。

外縁部はアンダーカットされ、スワフ加工されています。

このスワフ加工方法は、多くのZレベルパスでボールミルを使用して同様の結果を達成する必要がなく、工具の側面を使用してかなりの機械時間を節約します

スワフ加工は、別の例としてテーパードリブのような部品のサイドカットに優れた技術です。

この次のビデオは、シリンダブロック上のフィンのスワフ加工を示しています。 OneCNCXR6 5軸およびスワフ加工を使用するこのアプリケーションは、膨大な加工時間を節約するだけでなく、他の加工方法より優れた完成結果をもたらします。

スワフ加工のOneCNC機能を示す2つのビデオは、OneCNCXR6機能の品質保証テストの一環として、Hermle 5軸C400 5軸マシニングセンタで社内で加工されました。

OneCNCまたはオンラインデモデモンストレーションの詳細については、お近くのOneCNCオフィスにお問い合わせください。

OneCNCお問い合わせ>>